美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

ザ・プロダクトに新商品!今年はナチュラル系スタイリング剤が増える年になりそう

こんにちは。

めれんしぇです。

 

日本でナチュラル系スタイリング剤として有名な

product(ザ・プロダクト)が

ナチュラル成分100%のジェルを新発売しました。

 

ザ・プロダクトはナチュラル成分100%のヘアバームが有名で、

以前にビックカメラに行ったときには人気ランキングに入っていたほど。

 

ヘアバームはリップにも使えたりするほどなので

髪に潤いをあたえつつ、少し動きをつけたい

 

といった方にはかなり嬉しい商品です。

 

 

 

ただ、セット力も欲しいなーという方にはちょっと手を出しづらかった部分なんですが

 

今回ジェルを新たに発表したので

自社製品でセット力のあるスタイリング剤も展開したことになります。

 

いやーほんとこれ

個人的にはかなり衝撃的で

 

「ザ・プロダクトに隙がなくなってる…!」

 

なんて思ったほどです。

 

メンズとしてはやはりセット力がほしいところだったので

「頭皮にも負担を軽減しつつ髪をセットできるスタイリング剤が欲しいなー」

と思うところが正直あります。

 

f:id:merenshe:20210613231749j:plain

 

今回はその需要にしっかりと応えてきたんですよね。

 

現在日本で手に入る、オーガニックやナチュラル系100%のスタイリング剤って実はかなり選択肢が少なく

 

さらにメンズでも使えるとなると

片手で数えられるほどだったりします。

 

なので私自身も

メンズも使えるナチュラル成分やオーガニック成分で作られたスタイリング剤がどれなのかを判断するために

ORIENSTELLA (オリエンステラ)のスタイリング剤や、

しゃぼんやのオーガニック100%のヘアワックスを手にしてきました。

 

merenshe.hatenablog.com

 

今回はそんな片手で数えられる業界に

ザ・プロダクトも参入してきたことになります。

 

 

最近はSDGs知名度も上がってきているので

「サスティナブルで、肌にも優しいし、機能もしっかりしてるモノがいいなー」

 

という考えの人が今後は増えていくと思います。

 

そうなったときに

まだまだ発展途上のヘアセットという分野に今後はいろいろな企業が参入してくることが予想されます。

 

個人的にはヘアセットやフレグランスで知名度のあるaesop(イソップ)は先日伊勢丹を訪れたときに人が大勢いて人気な印象だったので、今後参入してきそうなイメージがあります。

 

まだ表面化していませんが

今年はもっとナチュラル系スタリング剤が増えてきそうなので、今後どんな素晴らしいモノが出てくるのか、本当に楽しみです。

 

■product(ザ・プロダクト)

オーガニック商品を世の中に送り出し、高い品質と価値の商品を、買いやすい価格で顧客に提供していく事をコンセプトにしている。

https://theproduct.jp/

 

■参考

News Release 新商品『ボタニカルホールドジェル』