美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

メンズのスタイリング剤はバームが主流に!?高田馬場『Nature』で買えるオーガニックバーム!

こんにちは。

めれんしぇです。


今日は、行きつけのお店高田馬場『Nature』にバームを購入しに行きました。


実は最近、男性のヘアセットのためのスタイリング剤として『バーム』が注目されていることをご存じでしょうか。


そもそも“バーム”とは、日本語で軟膏のこと。

自然由来の成分を用いたオイルを固形させたものやバターのようなものを指し、主に保湿や保護を目的とした化粧品です。

化粧品としては至って一般的なアイテムですが、これが今、男性のスタイリング剤として注目されているんです。


男性の髪型の傾向として、自然な毛流れを意識した髪型が流行っており、しっかりとセットするこれまでのワックスより、ナチュラルに仕上がるヘアバームを利用したスタイリングが増えています。


ちなみに先日、髪を切りに行った際に髪の乾燥を相談したところ、スタイリング剤としてバームを勧めてもらいました。

バームだけで十分スタイリング可能で濡れ髪をつくることも◎

さらに仕上げにスプレーと併せることで、長時間キープすることもできます。


それまでバームを使用したことが無かったのですが、以前『Nature』でオーガニックバームを見かけたことを思い出し購入しに行きました。


お店には3種類のバームがありました。

①「BOTANICANON(ボタニカノン)」の『ホーリーバジルインフューズドバーム』


②「Be(ビー)」の『オーガニックバーム』


③「product(ザ・プロダクト)」の『ヘアワックス マルチバーム』


テスターで色々試した中でも特に香りが気に入った「Be」の『オーガニックバーム』を購入しました。

f:id:merenshe:20220221160020j:image
Beのオーガニックバームの特徴


ダブルのオーガニック認証を取得

エコサートコスモスオーガニック認証と、製造方法と過程においても合成成分を使用しない厳格なJOCA認証を取得しています。


天然成分100%

髪の毛、口もと、肌、手もと、爪、ボディと、全身に使えるバーム◎

空気の乾燥や寒風、エアコンなどの外的刺激から肌をしっかり保護し、ラップするようにうるおいを守ってくれます。

さらに、スキンケア共通の美容成分であるBe独自のオリジナル発酵粕エキス(整肌成分)を配合しているので、手の体温で柔らかくなり塗りやすくなっています。

 

Be独自の精油ブレンド

ラベンダー、ローズマリーベルガモットをベースにしたリラックスできる爽やかな香りになっています。

香りが強すぎないので、男性でも使いやすいです。


無添加へのこだわり

シリコンフリー

鉱物油フリー

石油系界面活性剤フリー

合成香料フリー

合成着色料フリー

紫外線吸収剤フリー

パラベンフリー

防腐剤(フェノキシエタノール)フリー

動物由来原料フリー


余計な成分が配合されていないため、抜け毛が気になる方や予防したい方はもちろん、肌が弱い方でも安心して使えます。


環境への配慮

リサイクル可能なアルミ缶や外装箱の印刷には植物由来や廃食用油等をリサイクルした再生油のインキを使用し、環境にも配慮されています。


ちなみに、バームはどんなシーンでも季節を問わず使うことができます。

バームに手持ちの美容液をプラスして肌に塗ったり、爪やマスク下の肌の乾燥対策にも使えるんです。

また、冬の乾燥だけでなく、一年を通して足先やかかと、肘がカサつく場合のケアにもオススメです。

 

今回紹介したお店の情報はこちら!

f:id:merenshe:20220223080958j:image

PR Timesより

 

『Nature』


■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場1丁目31-8 ダイカンプラザ216


■TEL 03-6323-3991


■定休日 土日祝(不定休)


参考

https://nature-ec-store.com