美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

現代に求められる「男らしさ」って?

こんにちは。

めれんしぇです。

 

男性専用の総合美容クリニックが

「男らしさ」について調査をしたそうです。

 

prtimes.jp

 

(国内在住の20~40代男性826名を対象に【男らしさと美意識に関するアンケート調査】を実施(2021年6月10日~6月14日の5日間・インターネット調査)。

 

f:id:merenshe:20210723172502j:image

f:id:merenshe:20210723172515j:image

 

「今現在、あなたの考える『男らしさ』とは

 どんなイメージですか?」という質問に、

驚くべきことに、

全世代で「優しい」が1位を獲得しました。

 

やはりいつでも紳士でいることって大切ですよね。

男女平等な今の時代に

「男性の優しさ」は求められていると思います。

 

少し前に「肉食系男子より草食系男子が増えている」

なんて話題がありました。

力強い肉食系男子よりも、

優しさを重視する草食系男子が増えているんだと思います。

 

僕も、普段は周りの人に優しく接するよう心がけていて、

いざというときには頼りにされるような男を

目指しています!

 

優しさを演出するには、

お手入れのしていないワイルドな見た目より

多少気を使って清潔感を演出した方が効果的ですよね。

f:id:merenshe:20210723235248j:image

また、こちらの調査では

「男性専用の美容クリニックに通われる人にはどんなイメージがありますか」という質問もありました。

f:id:merenshe:20210723235237j:image

こちらは全世代で「意識が高い」がトップの回答で、

美容クリニックはまだまだハードルが高いようです。

 

かくいう僕も、美容に興味はあるけれどクリニックに通うほどではないなぁと思ってしまっています。

引き続き手軽で身近に試せる美容法を紹介していきます。

 

今回はそんな「男らしさ」について考えるブログでした。