美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

【自由が丘】自然派コスメティックブランドが手掛けるヴィーガンレストラン「SHIRO CAFE」

こんにちは。

めれんしぇです。

 

実は早速「SHIRO CAFE」 に

行ってきました!

 

東急東横線自由が丘駅

久しぶりに行きました。

緊急事態宣言が明けたこともあってか

駅周辺がおしゃれな人で溢れていました。

 

ロータリーを抜けて、

お洒落なカフェやアパレルショップ、

古本屋を抜けていくと

徒歩5分程度で着きました。

 

「SHIRO 自由が丘店」!

 

f:id:merenshe:20211008180024j:image

 

シンプルナチュラルが売りとは聞いていましたが

店の佇まいも本当にシンプル!

 

11時のオープン直後に伺ったのですぐ入れました。

そのあとすぐ満席になっていたので、

早く行ってよかったです。

 

 

「SHIRO CAFE」は全てヴィーガン対応です!

カレーやピザ、パスタといった

よくある洋食のメニューなのに、

動物性の食材を使っていないとは驚きです。

 

僕が注文したのは、

「彩野菜の焼きチーズカレー」です。

 

f:id:merenshe:20211008180851j:image

 

カレーといえばビーフカレー、チキンカレー

などとお肉が付き物ですが、

こちらのヴィーガンカレーは

野菜がメインの彩豊かなスパイスカレーです。

 

お味はしっかり濃くてスパイシー!

野菜カレーって

スープカレーみたいなイメージをしていたので、

これだけしっかり食べ応えがあると

メンズとしても嬉しいです。

 

 

シロのスキンケアアイテムにもなっている

「がごめ昆布」と「酒かす」を使用した

パスタもめちゃくちゃ気になったので

次回はそれを食べたいです。

 

 

地下1階もあり、

シロのシンプルな世界観が広がっています。

ソフナー(柔軟剤)やルームフレグランスなど、

シロホームのアイテムが陳列してあり、

こんなお洒落なお家に住みたいなぁと思いました。

 

シロの世界観に目を奪われて胃も掴まれて、笑

とっても楽しいお店でした!

自由が丘にお立ち寄りの際は

是非チェックしてみてください!

 

 

今回伺ったお店の情報はこちら!

SHIRO 自由が丘店

■東京都目黒区自由が丘2丁目9-14 アソルティ1F・B1F

■TEL:03-5701-9146

■営業時間:11:00 - 20:00

https://shiro-shiro.jp/ext/shoplist/shop/jiyugaoka/index.html