美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

女性からみたスキンケアする男性の印象は?

こんにちは。

めれんしぇです。

 

突然ですが、

皆さんはスキンヘアをしていますでしょうか。

 

「綺和美」という化粧品・ヘアケアブランドが、女性を対象に「あなたのパートナーはスキンケアしていますか?」というテーマでアンケートを行い、半数以上の56%もの人が「している」と答えたのです。

f:id:merenshe:20211220013310p:image

また、「男性がスキンケアなどに関する美意識が上がることはいいことだと思いますか?」という質問では、 79%の女性が「思う」と答え、 スキンケアしている男性は好印象という結果になりました。

f:id:merenshe:20211220013906p:image

アンケートの結果からも、

今や、 二人に一人の男性が

スキンケアをする時代とのこと。

 

やっぱり男から見ても、

肌が綺麗な男性の方が

見た目の印象も良いですよね!

 

コロナ禍ということもあり、 マスク生活続きで肌トラブルに悩んでいる男性も多いと思います。

これまであまりスキンケアをしていなかった方は、是非この機会に毎日のスキンケアを始めてみてはいかがでしょうか!

 

また、もし貴方のパートナーがスキンケアをしない人であれば、大切なパートナーにスキンケア用品をプレゼントしてみるのはどうでしょうか!

 

参考

https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000022.000009321.html