美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

宇宙の化粧品?!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

最近、宇宙食がネットでも気軽に購入出来たりしますよね。

僕も食べたことがあるのですが、味が濃いめに作られていました。

f:id:merenshe:20220409095653j:image

実は、宇宙に行くと血液や体液が上の方にシフトすることから、顔がむくみ鼻づまりになる傾向があり、味の感じ方が若干鈍くなるそうなんです。

そのため、より濃い味付けやスパイスが効いた味付けの方が美味しく感じるとのこと。

 

そんな中、なんと!宇宙技術を使って開発された化粧品があるのは知ってますでしょうか。

f:id:merenshe:20220409095658j:image

宇宙と地球での人類のスキンケアの課題を網羅的に解決する目的で研究開発された「宇宙化粧品(スペースコスメ) フェイスピース」。

 

ケミカルフリー(化学物質無配合)・プラントベース(植物成分100%)・生分解性100%(自然環境や体内ですべて分解)という、人にも地球にも優しい化粧品です。

 

さらに、宇宙船にも持ち込める宇宙飛行士携行品仕様になっているのとこと。

f:id:merenshe:20220409095702j:image

今年の春に世界同時発売されるそうなので、最新の宇宙技術で作られたスキンケアに興味のある方は、是非チェックしてみてください。

 

参考

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000027704.html