美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

【池袋】気分に合わせてスキンケアを選ぶ!選び抜いた原料で作るスキンケアショップ『MARKS&WEB』

こんにちは。

めれんしぇです。

 

今日は、池袋PARCOにある『MARKS&WEB』に行ってきました。

f:id:merenshe:20211230184209j:image

『MARKS&WEB』は、「選ぶ楽しみを提供したい」というコンセプトのブランドです。

そのため、自然由来の原料へのこだわりはもちろんのこと、原料に天然精油を配合し、石けんは9種類、化粧水やオイルもそれぞれ香りが6種類ずつあり同じ商品でも香りの違いを楽しむことができます!

 

僕もリップクリームを購入しました。

3種類の香りがあり、どの香りも良かったのでめちゃくちゃ悩みました。

気分や体調に合わせて、その日に使う香りを変えるのも良いですよね。

f:id:merenshe:20211230184231j:image

 

美容オイル等の試供品も試してみたのですが、やさしい香りで身体の緊張がほぐれる感じがして、ゆったりとリラックスできました。

f:id:merenshe:20211230184308j:image

f:id:merenshe:20211230184253j:image

 

スキンケアへのこだわり:

・植物の恵みを生かしたモノづくり

スキンケアアイテムは、植物由来の原料を中心とした商品を設計。

天然原料だから必ずしも安心ではないため、肌への刺激が少なく安全性にすぐれているかどうか、精査した上で調合。

 

・フェイスケアの原料「伏流水」

フェイスケアアイテムの原料として配合している水は、富士山の伏流水を使用。およそ100年をかけて地層のフィルターを通ってきた水。この伏流水を地下200mの深井戸から汲み上げて、イオン交換フィルターで精製し、紫外線で殺菌。

 

・石けんのつくり方

石けんは、松山油脂の墨田工場と富士河口湖工場でつくられています。長年の経験を培った職人たちの、確かな技術が息づく伝統の作業場です。

製法は昔ながらの石けんのつくり方で、石けん素地が仕上がるまで、約100時間。この石けん素地に、天然精油や植物エキス、ハーブ末などを配合した「ハンドメイドソープ」はその名の通り、原料を釜に仕込むところから包装まで手作業で仕上げられているんです。

 

PARCO内のこのお店は、男性のお客さんも多かったので、男性でも周りの目を気にせずにゆっくり商品を選ぶことが出来ると思います。

 

 

『MARKS&WEB』池袋パルコ店

■住所

〒171-8557

東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ 3階

 

■TEL 

03-5391-8564

 

■WEB

https://www.marksandweb.com