美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

海の環境問題!普段の生活の中でできることって?!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

みなさん、今年の夏は海へ行きましたでしょうか。

海水浴だけでなく、砂浜でのBBQなど、海が好きな方は多いですよね。

 

そんな海ですが、深刻な環境問題を抱えていることが度々話題になりますよね。

特に深刻視されているのが、海洋プラスチックゴミの問題です。

海洋生物が、プラスチックゴミを誤飲してしまうことから、生態系が破壊の危機に晒されているんです。

 

人の手によって引き起こされている海の環境問題ですが、皆んなの関心度も年々高まっているそうなんです!

 

では、普段の生活の中で私たちにできることはなんでしょうか。

 

つい、難しく考えがちですが、実はゴミを「出さない」「持ち帰る」「拾う」意識!も十分に環境問題への貢献だったりするんです!

 

ゴミを持ち帰る、環境に優しい商品を選ぶなど、一人ひとりの意識が環境の改善に繋がります。

 

ぜひ、意識して日々の生活を過ごすところから始めてみてはいかがでしょうか。

 

参考

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000103991.html