美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

耳の裏がまさかのケガ!?今の時代は耳の裏もケアも大事に!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

本日、耳の裏がかゆいなー

と思ったら

耳の裏が出血しちゃいました。

 

そう!

 

おそらく、マスクの紐とイヤホンの影響です。

 

f:id:merenshe:20210319232042j:plain

 

ほぼ一日中マスクをしているのに加え、

帰宅したら耳掛けのイヤホンをしているので

 

耳の裏の負担が大きかったみたいです。

 

 

くわえて、おそらく冬の乾燥もあいまって

 

乾燥して切れちゃったのだと思います。

 

 

たしかに、耳の裏までは化粧水とかを使っていなくて

 

ケアができていなかったなーと反省。

 

 

若干、盲点だったところもありますが

 

身をもってとてもいい勉強になりました。

 

 

なので、今日から耳の裏まで化粧水を付けてしっかりケアしていこうと思います。

 

 

もし、耳の裏までケアしていないよー!

って方がいましたら

ぜひ一緒にケアしていきましょう!

 

まだ耳の裏をケガしていない方も、乾燥が防げて予防になると思いますよ。