美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

ヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン」から夏限定サンドが発売!

こんにちは。

めれんしぇです。 

 

スイーツを食べたいけれど、カロリーが気になって罪悪感を感じてしまうときって多々ありますよね。

自分へのご褒美に買ったはずが、カロリーを見て後から後悔したり…せっかくなら美味しく食べたい!

 

そう思っていた時に友人に教えてもらったのが、2021年1月に恵比寿にオープンしたばかりの日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」です。

f:id:merenshe:20210703071749j:image

https://fruitsandseason.com/pages/shop

 

ヴィーガンとは、肉や魚だけでなく卵や乳製品など動物性食品を一切食べない「完全菜食主義者」のことを指します。

よく聞くベジタリアンは野菜を好んで食べるという意味の「菜食主義者」なので、ヴィーガンベジタリアンの一種ということになります。

 

どんな食の嗜好を持っている人でもフルーツサンドを楽しめるようにとの思いから、「フルーツアンドシーズン」では豆乳をベースにした自家製クリームやオリジナル豆乳パンを使用しています。なんと卵や乳製品など動物性の原料は入っていません!

また、フルーツはサンドするフルーツは、愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」がその日に“いちばんおいしい”果物を厳選しています。

 

f:id:merenshe:20210703073207j:image

https://fruitsandseason.com

 

新鮮で大振りなフルーツを、大胆にサンドしたその断面は見た目にもインパクト大!

 

柔らかくしっとりした豆乳パンに、甘味や酸味など各フルーツの特徴に合わせて調整された豆乳クリーム、毎朝厳選されたフルーツ…その美味しさは一級品!

これだけボリュームがありながら、カロリーは通常のフルーツサンドの1/3程度なんです!これなら罪悪感なしで食べられますね。

 

2021年6、7月からは期間限定で「メロン」「無花果」「桃」「シャインマスカット」が発売されます。

f:id:merenshe:20210703071654j:image

https://fruitsandseason.com/blogs/journal/melon

こんな大胆にメロンがサンドされているのは見たことがないですよね。

 

ギフトボックスは1個用・2個用・4個用が用意されています。自分へのご褒美にするもよし、大切な人へのギフトに贈るもよし、手土産に持っていってみんなで食べるもよしなフルーツサンドです。

f:id:merenshe:20210703071707j:image

https://fruitsandseason.com/products/fands-fruitssand-seasonal4

身体に優しく見た目にも華やかなフルーツサンドで心も身体も満たされましょう。

 

■フルーツアンドシーズン
東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F

https://fruitsandseason.com