美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

ファミマの新作サンドイッチはまさかのあの肉!?大好きな肉で良いサプライズに!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

ファミマの新商品が美味しそうな上に栄養もよさげだったので買ってみました!

 

その名も

「たまごサラダとバーベキューソース スモークチキン&チャーシュー」

です!

 

f:id:merenshe:20210216232325j:plain


前回紹介したファミマの商品みたいに、今回も名前が長い!

 

 

merenshe.hatenablog.com

 

やはり今回もサンドイッチって名前がついてないのが本当に不思議です。

 

袋を開けてみると

こんな感じでした。

f:id:merenshe:20210216232350j:plain

 

うん!見た目良し!美味しそう!

 

先に手前のほうを食べてみました。

 

一口いれてみると

まず思ったのが肉おいしい

 

おそらく、このぎっしりと入った肉はローストした鴨肉です。

 

しっかりとした肉の旨味と、ローストした香ばしさがあり

食欲がどんどん膨らんじゃいました。

 

おまけに、私自身が鴨肉がかなり好き

まさかローストチキンが鴨肉だと思わずに

テンションが上がってしまいました。

 

サプライズとはこういったものなんだなーとしみじみ。

 

食べ進めていくと

マスタードの風味が入ってきました。

 

この粒マスタードがいい感じのアクセントになっていて

味がボケず、鴨肉の旨味を引き出しており

どんどん食べたくなりました!

 

想像以上においしくて、一瞬で食べれちゃいました。

 

続いて、奥のサンドイッチを食べてみました。

 

さきほどよりもシンプルなサンドイッチになっていて

味付けしたチャーシューとたまごがうまく調和していて

食べやすい!

 

チャーシューの味が全面に押し出されているので

照り焼きチキンが好きな人はハマると思います!

 

 

ただ、個人的には食べる順番を間違えたなーと感じました。

 

なにせ、さきほどの鴨肉のサンドイッチがあまりにも美味しかったうえに

”肉厚”

だったんですよね。

 

チャーシューのサンドイッチも美味しいんですが

やはり先程の肉厚感には勝てませんでした。

 

なので食べるなら先にチャーシューのほうをおすすめします!

 

 

 

ちなみに栄養も良いと冒頭で話しましたが、

エネルギーが376kcal

たんぱく質が16.4g

脂質が15.5g

炭水化物が43.8g(食物繊維は2.6g)

です。

サンドイッチらしからぬ高タンパク質なのが嬉しいポイントですね!

 

 

いやー!ほんとうにサプライズもあり、大満足なお昼ごはんを過ごすことができました。

正直、この鴨肉のサンドイッチが本当にコンビニとは思えないほど

おいしかったので

また買って食べようと思います。