美容男子の日常ブログ

いつまでも若く!毎日更新中♪

素敵な食器の紅茶でより一層リフレッシュ!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

昨日は休みの日だったのでリフレッシュすべく

カフェで紅茶を飲んできました。

 

f:id:merenshe:20210215235930j:plain

飲んできたのはアッサムティーです。

 

 

席に紅茶が届いてまず驚いたのが

食器の綺麗さでした。

 

白を基調とした花柄の食器が素敵で

まだ1口も飲んでいないのにすでにテンションが上がってしまいました!

 

正直、紅茶を飲むときは紅茶そのものにしか目がいっていなく、

食器はそこまでこだわっていなかったんですが

おしゃれな食器で飲むとより一層満足感があるなーと感じました。

 

ここぞ!というときにはおしゃな食器で紅茶を飲むようすることを決めました。

 

ですが、まだどの店ならオシャレな食器で紅茶が出てくるのかを知らないので

どんどん足を運んで開拓していこうと思います。

 

そんなオシャレな食器に目を奪われていたので

砂時計も店員さんが運んでくれていたんですが

その存在に気づかず、

砂時計が落ちる前に飲んでしまうほどでした。

 

飲んでみるとアッサムティーの甘い香りと味が気分を心地よくしてくれました。

しっかりと味にはコクがあり、良い香りも相まって何杯でも飲めちゃいそうでした。

 

そんな至福の時を与えてくれたアッサムティーにはカフェインやテアニンといった成分が含まれています。

カフェインはストレス発散に、テアニンはリラックスを促すと言われているのでメンタルをリフレッシュさせるにはもってこいです。

 

 

ストレスは肌に悪影響を及ぼすと言われているので

疲れたときにはまた紅茶を飲んでリフレッシュしようと思います。

 

みなさんも、紅茶は手軽に飲めるので

普段飲んでない方は試してみてはいかがでしょうか。