美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

男だから日焼け止めはいらない?男でも日焼け止めが必要だと実感した日の話。

こんにちは。

めれんしぇです。

 

炎天下のときの日焼け止めってかなり効果ありますよね。

 

以前、フットサルを炎天下の中でしたときに

 

ものすごく効果を発揮したのを覚えています。

f:id:merenshe:20210506073116j:plain

 

というのも

フットサルを開始する前に

 

私はSPF50+で、PA++++

の日焼け止めを使い

 

友人は何も日焼け止めを塗らなかった時がありました。

 

いざフットサルが終わってみると

一目瞭然で

 

私はなんら焼けていなかったんですが

友人は顔や首の裏が真っ赤になっていたんですよね。

 

 

実はフットサルを行う前の日に

「日焼け止め塗ったほうがいいよー」

 

と友人に伝えていたんです。

 

そんな友人がフットサル後に

 

「日焼け止めやっぱ塗るべきでしたー!」

 

と言っていたので

私と友人、お互いに日焼け止めの力を知るいいきっかけになった日でした。

 

 

みなさんも

「男だから日焼けくらいいいでしょ」

 

と思っているかもしれませんが

以前に資生堂の研究員の方が言っていたように

紫外線は隠れシミの元となります。

 

merenshe.hatenablog.com

 

 

「シミを今後作りたくないよー!」

 

という方は

長時間外にいる日には日焼け止めを塗ってみてはいかがでしょうか。