美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

今の時代は眉毛が超大事!改めて眉毛を見直すチャンス!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

眉毛をちゃんと整えていますか?

 

実は眉毛がいまの時代、かなり美容において重要な要素になってきているんです。

 

というのも

 

コロナによってマスクをする機会が増えましたよね。

 

そうすると必然的に目元にある眉毛に視線が集まります。

 

視線が集まれば、眉毛が人に与える印象がいつもよりも大きくなるわけです。

 

f:id:merenshe:20210506233033j:plain

 

そんな、大注目の的となる眉毛は

形によってだいぶ印象が変わるとされています。

 

どの形にしたらよいかは、自分がどういう印象を相手に与えたいかによって決める流れとなります。

 

眉毛を整えるのは自分でも良いですが

まずは専門店や、美容室で整えてもらうとよいと思います。

 

そのときに、どういう印象を与えたいかも伝えると、自分に合う眉毛ができちゃいますね。

 

一度整えてもらえば、あとは伸びた分を自分でカットすればよいので、手間暇もかからなくて良いと思います。

 

私も次回美容室にいったときにはカットをお願いしてみるつもりです。

 

みなさんもぜひ、このコロナをいいチャンスだと思って、今一度眉毛を見直してみてはいかがでしょうか。