美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

体臭は食べ物で決まる!これからの時期は食べ物にもこだわろう!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

最近かなり暖かくなりましたよね。

先日も27度と、上着がなくてもいいくらいの気温になってきました。

 

気温があがれば当然、汗もかきやすくなるので

より一層、清潔感を意識する必要がでてきますよね。

 

f:id:merenshe:20210511005706j:plain

 

そんな体からでる匂いは

実は食べているものによって変わったりします。

 

最初これを聞いた時

 

「えーほんとに?」

 

なんて思ったものですが

 

これ、実は当然のことなんです。

 

 

体は食べたもので形成されます。

 

なので、匂いの強いものを食べれば、その食べた体もその匂いの影響を受けるということです。

 

にんにくを食べたら、息がにんにく臭く鳴るのと一緒で、汗とかにもその匂いの影響を受けるということです。

 

なので、匂いが強いもの

 

例えば豚肉とか、にんにく、ニラなどをたくさん食べると

 

いい香りから遠ざかっていきます。

 

 

せっかく天気も良くて晴れやかなのに

体臭があったら嫌ですよね。

 

 

清潔感を出そうとおもったら

野菜や果物などを食べてあげることで腸内環境を整え、匂いを緩和してあげる必要があります。

 

 

これからの時期は食べるものもこだわると

清潔感を体現できるのではないでしょうか。

 

私も食べ物には気を使って過ごすように日々気をつけていきます。