美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太りにくくなる?!「短鎖脂肪酸」の驚くべきパワー!!

こんにちは。 めれんしぇです。 健康において腸内環境は非常に重要と言われていますよね。 最近、話題を呼んでいるのが腸でビフィズス菌などの腸内細菌が作り出す「短鎖脂肪酸」です。 短鎖脂肪酸は、脂肪細胞に過剰なエネルギーが取り込まれるのをブロック…

空気からお肉を作る?!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さん、空気からお肉が出来るって知ってますか? ヴィーガンが広まるにつれて、さまざまな代替肉が出てきていますよね。 大豆プロテインなどを原料としたものが多いですよね。 しかし、なんと! 空気中の炭素などを原料にし…

プロが教える自宅で出来るヘアケア!!高田馬場『Nature』開催のワークショップ!

こんにちは。 めれんしぇです。 僕の彼女が、高田馬場『Nature』のワークショップに参加して来たので、今日はそのことを書こうと思います。 先日、Natureに行った際に、定員さんから『ヘアケア』に関するワークショップが実施されることを聞きました。 ただ…

なかなか広まらない?日本のオーガニック!!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは、日頃、オーガニック食品を購入していますでしょうか。 日本のオーガニック食品普及率は、先進国でも特に低いと言われています。 オーガニック食品というと、日本では「意識が高い人のモノ」というイメージもまだま…

紫外線ケアって重要なの?!高田馬場のNature(ナチュール)で見つけたヘアケア商品!!

こんにちは。 めれんしぇです。 5月も半分が過ぎ、蒸し暑い日が続いていますね。 紫外線は、実は5月が一番強いということをご存じでしょうか。 真夏のような日差しではなくても、紫外線ダメージを強く受ける時期なんです。 紫外線というと、ついスキンケアを…

男性の育児休業取得率100%を目指す?!

こんにちは。 めれんしぇです。 男性の育児休暇取得率が12.7%の中、 あの資生堂が男性の育児休業取得率100%を目指しているとのこと。 女子の社会進出率も増え、多様な働き方が注目される中で、男性の積極的な育児への参加というのも重要ですよね。 僕も将…

ビジネスの場でも眉毛を気にする男性が増加?!

こんにちは。 めれんしぇです。 最近、眉毛を意識する男性が増えていることをご存知でしょうか。 マスクで顔が見えない生活の中、眉毛は男性の第一印象に大きく関わってきます! そのため、マスク生活の影響で目元や眉毛の印象を気にする男性は増えているそ…

マスクによる肌トラブルが急上昇中!!みんなどんな対策してる??

こんにちは。 めれんしぇです。 マスクによる肌トラブル増えていませんか? 実際に、マスク生活となり肌トラブルが増えたという質問では、7割以上の方が『とても増えた』『やや増えた』と回答したとのこと。 マスクが常に肌と擦れていることで摩擦によって肌…

男心をくすぐる名前?!フェアトレードに取り組み続ける『第3世界ショップ』!

こんにちは。 めれんしぇです。 この前、同期に面白いパッケージのチョコをもらいました! どこのチョコレートだろうと思い、パッケージを見てみると『第3世界ショップ』と書かれており、とても男子心をくすぐる名前で、気になって調べてみました。 そもそ…

最もこだわってお金をかけている基礎化粧品は??

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは、最もこだわり、お金をかけている基礎化粧品は何でしょうか。 150人を対象にしたアンケートで、最もこだわってお金をかけている基礎化粧品を調査したところ、1位は「化粧水」という結果でした! 続く2位は、「美容液…

恵比寿の自然派レストラン!【恵比寿】『SUMI-BIO(スミビオ)』で体に優しく!!

こんにちは。 めれんしぇです。 先日の仕事終わり、彼女とのデートで久しぶりに恵比寿に行きました。 恵比寿の『SUMI-BIO(スミビオ)』というお店に行ったのですが、カフェ・ダイニングバーとなっており、店内もとてもお洒落な雰囲気でした。 https://sumib…

肌にも『五月病』があるの?!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは、『肌の五月病』というのを知っていますでしょうか。 新年度が始まり、もう一ヶ月が経ちましたね。 一般的に仕事や生活の疲れが出てきやすい時期と言われています。 新生活は、慣れないことも多く知らず知らずのうち…