美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

カカオのお茶を飲んでみたら失敗した話

今週のお題「お茶」

 

こんにちは。

めれんしぇです。

 

先日、友人にハーブティーをいただきました。

 

ピンクの乾燥フラワーが入った、

見た目にも可愛いフルーツティーかと思いきや

パンケージには「お花とカカオのお茶」

 

カカオのお茶…?

 

ハーブティーは時々買う程度なので、

僕があまり知らないだけかとも思いましたが、

チョコレートではなく

「カカオのお茶」とはやっぱり珍しい!

 

f:id:merenshe:20210918070943j:plain

 

調べてみると

このお茶を販売している

「YAECO(ヤエコ)」は

カカオの良さを

チョコレート以外のプロダクトで知ってもらおう

というブランドでした。

 

カカオは高温多湿の熱帯で育ちます。

そんなカカオから抽出されるカカオバター

優れた保湿力をもっています。

さらに、カカオにはポリフェノール

ビタミンが豊富に含まれていて、

美肌を助ける働きがあります。

 

オーガニック栽培したカカオを

スキンケアアイテムにしているのだそうです。

「カカオ=チョコレート」という常識を覆す

全く新しくて面白いブランドだなと思いました。

 

ハーブティー以外にも、

クレンジングミルク、モイストローション、

モイストミルクなどの

スキンケアアイテムがラインナップされています。

 

f:id:merenshe:20210918070754j:plain

ここで余談ですが、

 

僕はこのハーブティー

直接カップに入れてお湯を注いでしまいました。

本当はティーポットでこすか、

ティーバックに入れるべきだったのに。

花が口に入って飲みにくくて仕方ない。。

 

横着するのはダメですね。

そしてちゃんとしたティーポットが欲しいです。

 

しかし香りはめちゃくちゃ良かったです!

素敵なブランドを教えてくれた友人に感謝!

 

YAECO

www.yaeco.jp