美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

肌ツヤは若さの秘訣であることの実感した話

こんにちは。

めれんしぇです。

 

若さは肌ツヤが直結するんだなーと

先日改めて思わされました。

 

f:id:merenshe:20210408235641j:plain

 

すでに30代前半なものの

見た目は20代前半~半ばくらいに言われることが多く

 

だいたいその理由が

「肌ツヤがいいから」とのこと。

 

以前に若さの秘訣は肌ツヤであることが科学的に証明されたことを記事にしましたが

 

まさにそれを実体験できたんですよね。

 

merenshe.hatenablog.com

 

 

 

このツヤは何歳になっても維持していきたいので、

20代から続けているお風呂でのデトックスと、その後のスキンケアをしっかりとやっていこうと思います。