美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

靴の手入れも美容の一部!足元もケアしてトータルケア!

こんにちは。 めれんしぇです みなさん革靴の靴磨きってしていますか? 美容という靴は関係ないようなイメージもあるかと思いますが 靴の手入れも美容に含まれると思っています。 なにせ靴も「容姿」の一部ですから。 そんな靴ってよく 「人に見られてる」 …

メンズの清潔感は爪も大事!nailmaticで清潔感をさらにアップさせよう!

こんにちは。めれんしぇです。 やっぱ晴れって気分が良いですよね!ウキウキだったので 今日は朝から爪ケアをしました! 使ったのはこちら 「nailmatic(ネイルマティック) NM Bブライトニング」 です。 このアイテム だいぶ前にLIONELで購入していたもので…

髪を洗うときは爪を立てずに頭皮をマッサージ!

こんにちは。 めれんしぇです。 本当に暑くなってきましたよね。 夏は清潔感を特に意識する必要があると思いますが みなさんは髪を洗う時に指先ってどうしていますか? これ、意外と髪を洗うときに大事になってくるんですよね。 というのも、洗髪って毎日す…

メンズ向けの自然由来成分100%のスタイリング剤を買ってみました。

こんにちは。 めれんしぇです。 肌に優しいヘアワックスを求めて 自然由来成分100%のヘアワックスをネットで買ってみました。 買ったのは ORIENSTELLA (オリエンステラ)の 「ナチュラルスタイリンググループレミア 」 (60g/3,630円(税込)) です。 こ…

オーガニックコーヒーデビューにもってこい!タリーズコーヒーから新商品が発売!

こんにちは。 めれんしぇです。 タリーズコーヒーもオーガニックなコーヒーがあるんですね。 あまりタリーズコーヒーには行ったことなかったんですが 6月から 「タリーズジップス シングルサーブ オーガニック デカフェ エチオピアモカ」 なる、オーガニッ…

資生堂が再びスキンケア業界の進歩に貢献!変わりゆく美容業界についていこう!

こんにちは。 めれんしぇです。 資生堂が角層をより詳しく解析する方法を見出したようです。 corp.shiseido.com 皮膚は層になって構成されています。 その層のうち最も外側にあるのが、角層です。 資生堂は今回、この角層の状態をより詳しく解析することに成…

肌トラブルなく、快適な梅雨ライフを送るための秘訣とは?

こんにちは。 めれんしぇです。 もう梅雨ですねー! 春で爽やかだなー! と思っていたのに、ほんとあっという間に感じます。 そんな梅雨ってジメジメして気分が晴れなかったりしますよね。 かくいう私も部屋の中が湿っぽくなったりして 梅雨は早く去ってほし…

オーガニックな食パンがオンラインでどこに居ても食べれるようになりました!

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、オーガニックな食パンがオンライン販売を開始したとのこと。 prtimes.jp 販売初日ですでに売り切れするほどの人気っぷりです。 売り切れしたのは 「食パンセット」で ・フィナンシェ食パン ・ホテル食パン の2種類のパ…

グルテンアレルギーの人でも楽しめるシリアルバーを食べてみました。

こんにちは。 めれんしぇです。 以前食べてみて美味しかった オーガニックシリアルバーの 「Taste of Nature Organic シリアルバー」 をまた買ってきちゃいました。 merenshe.hatenablog.com 以前はココナッツ味を買ったので 「今回は違う味にしよー!」 と…

この夏のインナーは無印良品のオーガニックコットンTシャツで決まり!

こんにちは。 めれんしぇです。 インナー用の服が欲しいなーと思ったので オーガニックコットンのTシャツ買ってきました! 何度か当ブログでオーガニックコットンについて触れていくうちに オーガニックコットンの良さを理解しちゃったんですよね。 merenshe…

ブログを始めてついに200日!ほんとあっという間でした。

こんにちは。 めれんしぇです。 ついに本日でブログを始めて200日になりました。 記事も同じく200記事に到達し、感慨深いものがあります。 意外と200日は早いもので 「もう200日かー!」 という感覚になっています。 毎日しっかりやっていると …

なんと約500件!オーガニックコットンのアイテムが欲しいならZARA!

こんにちは。 めれんしぇです。 メンズ用のオーガニックコットンのファッションってどこで買えばいいんだろう? なんて思ったりしたことはありませんか? オーガニックコットンのシャツ見てみたいなー! とか オーガニックコットンのTシャツ気になるなー! …

最強のワックスになりうる、100%オーガニックヘアワックスの支払完了!

こんにちは。 めれんしぇです。 先日ご紹介した 100%オーガニックヘアワックスの支払をしてきました。 この投稿をInstagramで見る 京都しゃぼんや(@kyoto_shabonya)がシェアした投稿 merenshe.hatenablog.com というのも クラウドファンディングなので…

資生堂の研究でクレンジングウォーターがパワーアップ!?化粧品業界が進歩!

こんにちは。 めれんしぇです。 資生堂が新たに革命的なクレンジングウォーターを開発したんだそう。 corp.shiseido.com 記事によれば 「スポンジ相」と呼ばれるものをクレンジングウォーターに適用することで、従来のものよりもよりメイクを除去することに…

高田馬場にあるNature(ナチュール)のワークショップで環境問題について学びました!

こんにちは。めれんしぇです。 みなさんは環境問題についてどれほど関心がありますか? 私は最近になってようやく興味を持ち始めました。 環境問題への関心のきっかけ 最初は美容について関心があり、せっかくなのでより良いインナーケア、アウターケアを求…

美容は何のためにやる?自分のため”だけ”ではなく他にも理由がある!

こんにちは。 めれんしぇです。 みなさんは何のために美容をしていますか? だいたい自分のためだったりしますよね。 キレイに見せたい、モテたい、若く見せたい、 私もそう思っています。 ですが本日、美容をする理由が1つ増えました。 というのも、 実家…

ついにメンズ用の100%オーガニックヘアワックスが日本でも手に入る時代に!?

こんにちは。 めれんしぇです。 ついに オーガニック原料だけのヘアワックスが日本でも手に入るようです! www.jiji.com いままでオーガニックのみのヘアワックスを探していたものの 日本では売っていなかったりして 手が出ていなかったんですが ようやく日…

天然由来成分99%のアルコールハンドローションが誕生!

こんにちは。 めれんしぇです。 オーガニック系コスメとして有名な THREE(スリー)から 新しくハンドローションが発売したみたいです。 prtimes.jp ハンドローションというと 乾燥ケアなイメージがあると思いますが 今回の新商品は 主に手指を消毒する用途…

美容好きな男性がもらって嬉しいプレゼントBEST3!

こんにちは。 めれんしぇです。 美容に興味を持ってる男の人って プレゼントされたら何が嬉しいんだろう? なんて思う方もいると思います。 なにせ、まだまだ美容好きな男は少ないので、参考にしたい人が身近にいなかったりしますよね。 今日はそんな方に向…

今年の夏の炎天下は肌に優しい日焼け止めで防ごう!

こんにちは。めれんしぇです。 先日、今年は日焼け止めを徹底するぞ!と話したとおり merenshe.hatenablog.com 炎天下のときでも対応できる日焼け止めを求めて いつも利用している オーガニックショップのNature(ナチュール)の オンラインショップを利用し…

ビオセボンが新店舗!勢いのあるオーガニックスーパー!

こんにちは。 めれんしぇです。 オーガニックスーパーマーケットとして店舗展開している ビオセボンが 横浜にまた新しく新店舗を立ち上げるんだそう。 prtimes.jp ビオセボンは パリ発のオーガニックスーパーで 外国のオーガニックな食品を数多く揃えている…

体臭は食べ物で決まる!これからの時期は食べ物にもこだわろう!

こんにちは。 めれんしぇです。 最近かなり暖かくなりましたよね。 先日も27度と、上着がなくてもいいくらいの気温になってきました。 気温があがれば当然、汗もかきやすくなるので より一層、清潔感を意識する必要がでてきますよね。 そんな体からでる匂…

美容のために、休日は朝から活動的に!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は休日ですが天気がよかったので 朝から日光浴と運動のために 出かけてみました。 このくらい天気が良いと 風も気持ちよくて ほんと気分がいいですよね。 おまけに朝から動いているという充実感も得られて休日でもいいス…

外に出ない日でもしっかり洗顔!メンズもきれいな肌を保とう!

こんにちは。 めれんしぇです。 最近本当に日差しの強さを肌で体感しますよね。 今日も日焼け止めを怠らずにちょっと散策してきました。 新宿に行ってみたんですが ほんとうにコロナの影響もあって お店がかなり閉まってたんですよね。 お昼を食べるお店もか…

スキンケアの仕方は友達からも学べる。

こんにちは。 めれんしぇです。 男って人に質問することに抵抗があったりしますよね。 プライドがあって気になることがあるけれど 自分でなんとかしがちですよね。 かくいう私もそうで なるべく自分で調べたりして解決しようとしがちです。 なので 友達にか…

今の時代は眉毛が超大事!改めて眉毛を見直すチャンス!

こんにちは。 めれんしぇです。 眉毛をちゃんと整えていますか? 実は眉毛がいまの時代、かなり美容において重要な要素になってきているんです。 というのも コロナによってマスクをする機会が増えましたよね。 そうすると必然的に目元にある眉毛に視線が集…

男だから日焼け止めはいらない?男でも日焼け止めが必要だと実感した日の話。

こんにちは。 めれんしぇです。 炎天下のときの日焼け止めってかなり効果ありますよね。 以前、フットサルを炎天下の中でしたときに ものすごく効果を発揮したのを覚えています。 というのも フットサルを開始する前に 私はSPF50+で、PA++++ の日焼け止めを…

厳選されたオーガニックティーがデンマークからやってきた!

こんにちは。 めれんしぇです。 デンマークから初上陸したオーガニックティーが流行ってるみたいですね。 「ウスターランスク(osterlandsk)」という 1889年創業のデンマークにある会社です。 公式サイトによれば 紅茶やコーヒー、お菓子を専門的に販売してい…

20年構想のオーガニックなテーマパークが本格営業開始!

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、オーガニックランドというテーマパークが本格営業したみたいです。 watami-organic.jp これ、かの有名なワタミグループが携わっているようで まさかオーガニックにも進出しているとは思いませんでした。 4月29日から…

晴れた日には日光浴は有り!?適度な日光浴で丈夫な体に!

こんにちは。 めれんしぇです。 最近って天気が急にコロッと変わったり、 晴れているのに雨が降ってたり なかなか不思議なことが起きてますよね。 そんな中、日光浴として かるーくサイクリングをしてきました。 日光浴って美容の観点からみると あまりしな…